晋平太・YU-KI・DJ MAR SKI

YU-KI・晋平太


2023年5月6日・小見川ダンスフェス「ODF」に参加してくれたみなさん

お客様、関係者スタッフのみなさん。

みなさんの協力の元、第一回目の開催でしたがみなさんのおかげで大成功となりました。

長丁場でしたが有難うございました。

今回のブログは小見川ダンスフェス「ODF」のSPECIAL GUEST ラッパー「晋平太」のLIVEの動画投稿になります。

晋平太の重みのある言葉をRAPで表現している素晴らしいステージだったので記事にしました。

是非みてください!

曲はボコボコのマイクという曲です。

晋平太がRAPをやり始めた時の状況から今の現状を歌っています。

憧れてた赤レンジャー
一体おれは何レンジャー?
育った環境にヒントがあった
色んな意味でおれはチャンジャー
ボコられても前に行く
ボコボコのマイク奪いに行く

っていうリリック「歌詞」が刺さりますね。

【ボコボコのマイク歌詞】

【レコチョク】

曲はStreet Dreams という超有名なZEEBRAの代表曲で大盛り上がりでした。 是非!観て聞いてください。

☑晋平太のYoutubeチャンネルで、晋平太がZEEBRAのStreet Dreamsの歌詞に隠されたメッセージを分かりやすく解説している動画もあるので是非観てくださいね。

レコチョク

この曲はHIPHOPの4大要素
①DJ(ディージェイ)
②MC(エムシー)
③GRAFFITI(グラフティ)
④B-boying(ブレイクダンス)
これらを広めていく上での4つの精神が

peaceピース(平和)
unityユニティー(団結)
loveラブ(愛)
having funハビング ファン(楽しむこと)
を晋平太が歌っているのです。

キッズのみんな勉強になりましたね。
そしてこの曲もみんな声をだして大盛り上がりでした。

☑HIPHOPを学べる動画です。是非!観て聞いてください。

peace unity love&having fun歌詞

【レコチョク】

このLIVEではALIVEというラップを歌っているのですがこの曲もリリック「歌詞」がやっぱり良い!

好きなリリック「歌詞」で例えば

人生投げるなバッドを振りな
野球じゃねーけどネットを超えな

とか上手いこと良いこと言ってますね。

どのリリック「歌詞」も聞き逃せない言葉と生き様をラップしているので

☑是非!観て聞いてください。

★晋平太/ALIVE・リリック「歌詞」

★晋平太/ALIVE・レコチョク

このLIVEではCHECK YOUR MICというラップを歌っているのですが

この曲は晋平太の曲の中でも代表的なのはみんなご存じですよね

有名なパンチラインで

今日勝つために生まれてきた

今日勝つために負け続けた

今日勝つために立ち上がった

俺が晋平太 それがわかるか

晋平太といえばこの曲は鉄板ですよね!

☑是非!観て聞いてください。

★晋平太/CHECK YOUR MIC歌詞

★晋平太Youtube Yo!晋平太だぜ

YU-KIファミリー

小見川までLIVEしに来てくれた「晋平太」有難うございました。

お疲れさまでした。

小見川ダンスフェスティバル「ODF」2023協賛企業様

フジキ薬局
すし処纏
ASAHI ESTATE
GOOD JOB
Prostyle株式会社
平山燃料
江戸屋造花店
小川屋燃料店
株式会社北総エージェンシー