みなさんお疲れ様です。

昨日のPOPPING LESSONの動画をYoutubeに投稿しました。

今回の動きはANIMATIONをやりました。

アニメーション「Animation」って何?

ダンスでするアニメーションとは簡単に説明すると

  • ロボット
  • パントマイム
  • ウェーブ
  • センサピー
  • ティッキング
  • ダイムストップ
  • ムーンウォーク

これらの動きに「ポッピング」を足した動きになります。

他にもレイ・ハリーハウゼンのクレイアニメーション映画をヒントに作られた動きなどもあります。

不思議な動きが多いのですがPOPPINGの醍醐味はANIMATIONだと自分は思っています。

「シンドバッド 7回目の航海」に出てくるキャラクターで「サイクロプス」

 

シンドバッド黄金の航海に出てくる「ケンタウロス」

シンドバッド黄金の航海に出てくる「カーリー」

など色々な方法でPOPPINGを踊ることができるのです。

今回はウェーブを多めにステップをはめて振付しました。

難しいですけど是非みてくださいね!

また来週も頑張ってダンスしましょー