昨日のレッスン終了後の話

まいど~「50代ダンサー」ダンマスのYU-KIです!\( ●-● )┐

レッスン終了後、スタジオに来るのに乗ってきた自転車をみると?

自転車のカゴにセミが羽化してるーーーーー

笑笑笑笑笑

自分がスタジオでダンスしているたった2時間の間ですよー

凄いなー

とりあえず飛び立つまで放置しときました。

朝になって見に行ったら飛び立っていたーーーーーー

セミは土の中で7年間くらいすごして羽化するらしいですね

そして翼を授かると二週間くらいしか生きれないみたいだから

そのままにしておいた!

動画投稿しましたよ!

今回はソウル・アキラス・テツの三人で今月のベーシックレッスンを踊ってみましたー

この動きはイメージしてる流れをいかに見せられるかというのが難しさと楽しさなんですー

是非練習してくださいね!

DANCE STUDIO SOUL「2011発表会」YU-KI NUMBER

まいど~「50代ダンサー」ダンマスのYU-KIです!\( ●-● )┐

はい

梅雨もそろそろ終わりそうですねー

今回はYU-KI NUMBERの中でも少数制のナンバーなんやけど

当時スーパーキッズだったMaoちゃんが踊ってるー

是非見てみてくださいね!

ほな~ \( ◎-◎ )┐

HIPHOPクラス・講師YU-KI「ヒール&トー」

昨日のHIPHOPレッスンではヒール&トーをやりましたよ!

キッズクラスの方ではクラブステップの応用でしたが

その先の難しい動きでかかと&ツマサキを使って色々やってみました!

是非みて練習してくださいねー

【クラブステップ・応用編】キッズダンスクラス・講師YU-KI

昨日はクラブステップの応用編をやりました。

クラブステップとはクラブ(Crab)=「カニ」

カニの横歩きに似ているとこから名前がついています。

そのクラブステップをバックステップさせてみたり

腕の動きもつけてレッスンしてみました。

是非みてくださいね!

Floor Move【ダンス即興ソロ回し】YU-KI(DANCE STUDIO SOUL発表会)

おはようございます。
本日今のところ成田は雨が降っていないようですね。

9:00~10:00「キッズヒップホップダンスクラス」

10:00~11:00「一般ダンスクラス(HIPHOP・LOCK)」

11:00~12:00「一般POPPINGクラス」

はりきって踊っちゃいましょー

動画はSTUDIO SOULの発表会でのYU-KIの即興ソロです。

フロアムーブという動きに注目です!

では本日みなさんお気をつけてお越しくださいー!

YU-KI-即興ソロダンス@千葉STARNITE

さあ明日は7月になって二回目の土曜日ですよー

新しい動きをビシバシいっちゃいます!

みなさんお待ちしておりますー

動画はタイトルにある通りYU-KIの即興です。

是非見てくださいね!

【Popping】Animation YU-KI Judge Demo(@Sapporo P-1G.P)

いよいよ自分にもワクチンの予約が来ました!

二回目の接種が8/15にできる予定!

早くみんながどこでも会えて踊れる環境になることを願うばかりやね。

ということで中々発表の場のない時代ですが

毎年毎月当たり前のように行ってた地方でのイベントP-1

今回はその札幌P-1で踊ったときの映像になります。

アニメーションという動きをやってます。

是非みてくださいー

【Popping Basic】Zoom OnLine Lesson(ポッピングダンス)

ZOOMでオンラインレッスン!

昨年の今頃はこんなこともやってたな。

近い過去は懐かしい未来になり、どんどん変わっていくんやなー

ポッピングダンス-ベーシック-ルーティン

今回のベーシックはTOYMAN

レッスン方式の動画になるのでゆっくり覚えてみてくださいねー

ポッピングのベーシックを音で踊ってみた!

7/3 POPPINGレッスンの動画です。

曲名はWODDYFUNK - I just Want To Be Woddy Funk

世にはドロップされていない曲です。

POPPINGバトルの音源の使用に作られた貴重な音源をWODDYFUNK&Serjiho Mutoさんからいただきました。

ありがたやー

マイケルジャクソンのバックダンサーと練習

表題の通りマイケルジャクソンのバックダンサーを勤めていた

Hugo aka Mr Smooth

彼と一緒にショーをするためにスタジオで練習していた動画なんです。

また日本に来て欲しいなー

7月のレッスンスタートです!

はい

みなさんおはようございます!

本日7月レッスンがスタートしますー

ということで

朝9時~10時:キッズヒップホップダンスクラス

続いて10時~12時一般クラスはHIPHOPとPOPPINGになります。

雨が降ってるんでお気をつけて来てくださいねー

お待ちしておりますー

2021.7.3

YU-KI・キッズヒップホップダンスクラス・基本「クラブステップ」

この前はクラブステップをやりました!

カカトとツマサキを開いて閉じる練習をしましたよー

最後にはみんなできるようになったので嬉しかった!

また明日も1ステップ覚えようね!

ツイスト・オー・フレックス「TWIST O FLEX」は【風見慎吾】の「涙のtake a chance」って言ってた時代があった!

ストリートダンスをやり始めて間もないころ

自分はこの動きをそう呼んでいた

涙のtake a chance

自分たち世代のストリートあるあるだと思います。

名称何てどうでも良かった

ただ踊れるのが楽しかった!

そんな時代でしたね!